SSブログ

宝石石けんがやってきた! [■手作り石けん記録]

宝石せっけん

遡ること約1ヶ月前。。。
新潟のアロマティカさんにお邪魔してきました!

透明せっけんで作る宝石石けんの受講をメインに、お時間をいただいてお互いの課題の研究会もさせていただきました。

そのとき作った宝石せっけんが届きました。実は先週届いていたのですがバタバタしていて、今日ようやくじっくり眺めてニヤニヤしてます。写真は先生にカット&パックしていただいたもの。カットしていない分は後でちまちまと。。。
ピンクが私の、青いのは当日カット練習したサンプルです。
ベースの透明せっけんの作り方は基本的なものですが、色を重ねたりCPと組み合わせたり、とっても手間と時間がかかっているのです。
当日は先生とスタッフさんのサポートがあるのでやり切ることができましたが、根気のない私が一人でできるかどうか...謎です。

固まるかな

同時進行のぷるぷる研究会が盛り上がり過ぎて、恐らく予定時間を大幅に超過してしまったと思います。せっけん以外のハプニングもあり、本当に盛りだくさんの一日でした。

あの頃ナニカに行き詰ってイヤイヤモードに突入していたワタクシ、新展開を求めて突然申し込んだにもかかわらず、快く受け入れてくださった木下先生、スタッフK様、楽しい時間をありがとうございました。
思い出して励みにするために、宝石せっけん1個飾っておきます。

また、遊びに行かせてくださいね!

■□■ 素敵な講座いっぱい、ギャラリーも見応えあります。アロマサロン&スクール アロマティカさんはこちら
http://ass-aromatica.jp/

ーーーーーーーー
10、11月の講座ご案内はこちらへ
http://kumaguma-soap.blog.so-net.ne.jp/2014-09-27

10月18日(土)13:30〜16:00 NHK文化センターさいたまアリーナ教室
ハーブを楽しむ手作り石けん 〜カレンデュラとはちみつのせっけん〜

11月1日(土)、2日(日) アンデリーズ(新宿区下落合)、時間割は両日同じ
10:30~12:30
  「アルコールフリーのリキッドソープとキラキラジェルソープのアレンジ」
14:30~16:30
  「フィトピグメントアレンジ~シークレットフェザーソープ~」

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 1

伊藤

北海道産シーベリーオイル(シーバックソーンオイル)で美肌石鹸作れますよ。パルミトレイン酸を多く含むオイルです。
果実は食べる美容液と言われます。
by 伊藤 (2014-09-30 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。