SSブログ

【お知らせ】黒猫ten +α (4/3-5 @鎌倉) [■石けん講座]

黒猫せっけん

陽射しが暖かくなってきましたね。
春のお散歩に鎌倉へお出かけしようと思っている貴方、陶芸工房にて小さな展示会が開催されますので是非お立ち寄りください。

■□■ ■□■ ■□■
黒猫ten +α
日時 : 4月 3日(金)〜5日(日) 10時〜18時
場所 : 佐助Room114 鎌倉市佐助1-14-1 (アクセスは下写真の地図参照ください)
■□■ ■□■ ■□■

10人の作家さんが黒猫をテーマに作品を出品されます。工房の看板黒猫チー坊のオリジナルグッズも登場するようですよ。
JR鎌倉駅西口(山側)から銭洗弁天へ向かう途中です。一緒に銭も洗っちゃってください。

(クリックすると少し大きくなります)
黒猫ten

4日(土)の午後、ゆりくまも微力ながら黒猫せっけん作りのワークショップでお手伝いさせていただきます。
お気に入りの黒猫さんが住んでるせっけんを手作りしましょう♪
溶かして固める簡単な作り方でお子様でも楽しんでいただけますが、途中 少し温度が高くなるので低学年のお子様には大人の方の付き添いお願いします。

純せっけんベースで汗をかきにくいM&Pソープを使います。(どのくらい汗をかきにくいかを実験中ですが、季節柄か我が家が乾燥しているのか、比較用の汗をかきやすいはずのM&Pベースもカリカリで実験になってません)
試作が楽しくて、練習と称して素材を全部使ってしまいそうでやばいです。

抜き型
秘蔵のニャン抜き型、放出しますよー! 用意してる型に入りきらないのもあるけど。。。

河津桜
桜、今年は早そうです。ソメイヨシノは終わってしまう頃かもしれませんね。。。
(翌日お花見予定なのですが)

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。