SSブログ

横浜のソーパー会 2015.8.30 [■手作り石けんな日々]

せっけんたち

先の日曜日は恒例の横浜のソーパー会でした。
天候すぐれず、急に涼しくなったせいか体調不良などで欠席の方も多く残念な部分もありましたが、二次会までがっつり盛り上がってきましたよーー

お題せっけんは「哺乳類」ということで、ラッピング剥いてご紹介ー
哺乳類せっけんたち

牛脂、ラード、ミルクなど材料が哺乳類な物、にゃんこ、おっ◯いは造形に注目!
今回も力作ぞろいです。

おやつも盛りだくさん
おやつg

話題のちぎりパンも! (もちろん哺乳類で)
わんこちぎりパン

楽しかったのですが、今回はせっけんの話題が少なかったかなーー。
自分から積極的にネタフリしないとね。宿題。


次回のテーマは「茶色を活かしたせっけん」になりました。
派手なばかりが色じゃないよね。じっくり考えよう。
最近せっけん無しだった方々も参戦表明いただいたので、ますます盛り上がることでしょう!!


私のせっけんはこちら
Moo & Bleat Clear SOAPs
MBCS

ご説明は次回に続く。
作ったせっけんのこと書くのって、結構久しぶりじゃない? どきどき。

HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。