SSブログ

こっそりフィトピグメント祭り [■フィトピグメント]

黄と紺のPP

ジェルソープ祭りと本職の大騒ぎがひと段落して、次に向けてはひとりフィトピグメント祭り。。。

クレヨン作りに使っていただくための素材をコツコツ作っています。
講座の形でご紹介したものも、ご紹介していないものも、鮮やかな色じゃないけど身近な植物も、ぜひ植物の名前をつけたオリジナルクレヨンにしてもらえればと思います。
というクレヨン見本に未だ到達できなくて焦ってるのですが。

上の写真はろ過中。レモンイエローと濃紺を一緒に作るっていう自分のセンスをちょっと疑っているところ。
ろ過から乾燥までに少なくとも3〜4日はかかるので量産できないのです。。。

ピンクのPP

こちらは赤のフィトピグメント祭りの時
煮出し中の灰汁もピンク、道具を洗っている時のせっけんの泡もピンク♪

乾燥中

赤系フィトピグメント乾燥中。
この際なので茶色いのも幾つか。薄めると微妙な違いが出ると思うのですが、どうなるかな〜

HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。