SSブログ

ユザワヤ ショーック!! [■つれづれ]

ひさびさに粘土が欲しいということで、仕事で千葉方面へ出かけた帰りにユザワヤ(津田沼店)に寄ってみましたよ。

・・・・うわぁ

魔のスポットだよーーーーーー!!!!

手芸に飢えている人にはホントにヤバいでしょ。
向こうが見えないほど大きいお店でしたよ。

長居するとどんどん未知の分野へ踏み込んでしまいそうだったのですが運よく閉店時間となり、粘土一個とリボンレイのキットだけ買って退散してきました。

でも友の会に入会しちゃった。
また作戦立ててから行かなくては。

関東に出てきてからホビーショップと縁遠くなっていたのですが、ようやく重い腰を上げて大きそうなお店を調べてたどり着いたのがユザワヤさんでした。特段お安くはなさそうだけど、種類という点ではもう怖いもの無しですよ。

早速キットをあけてみたいけど明日から出張。
しばらくおあずけです。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 10

ion

手作り系なら、ユザワヤ、ですねー
津田沼店は大きいですか?
会社帰りに行こうと思えは(ウチから遠くなる~)蒲田店、ちいさめなら大和店に行けるんですが、何を買うか考えて直行しないと、やばいです。
ハギレのコーナーとか行くと、何に使うか本人にも不明な布をつかんでいることがあります(^^;)
by ion (2007-06-07 00:24) 

pi-ちゃん

ゆりくまさんって、とっても多趣味なんですね^。^
粘土細工もすごかったけど、この前 拝見した バラの石鹸もなんで あういう風に 細かい作業が出来るのか つくづく 感心致します。
その石鹸、透明石鹸のなかに 沈めたら 優雅なバラのかわいい石鹸
が、出来そうですね^。-うらやましぃナ
by pi-ちゃん (2007-06-07 08:30) 

私も手芸大好きです♪布を集めすぎて小さなお店が出来そうですよ~
先日ミシンを買い換えたので、今は手縫いではなく
ミシンで頑張っています。
特に最近のお気に入りは今流行りの(?)「エコバッグ」です。
by (2007-06-07 10:41) 

やじましょうこ

こんにちは〜
いろいろ文句をいいながらも
私も結局ユザワヤさんに行っています。
私は吉祥寺☆
by やじましょうこ (2007-06-07 14:44) 

ほんと「魔のスポット」ですよねぇぇー。私は幸い(?)ユザワヤのない県に住んでいるので、ブラックホールに飲み込まれることはないのですが、大和店で日本画の講師をしている友人に言わせると、お客さまの手芸パワーにはいつも圧倒されていると申しておりました。
私にとっての魔のスポットは「浅草橋」(ビーズ材料の宝庫)です♪
ゆりくまさんの粘土作品、楽しみにしてまーす☆☆☆
by (2007-06-07 22:39) 

toakon

ユザワヤ!本当に魔のスポットですよね。
あっしは吉祥寺店によく行ってますが、いつもあっという間に数時間過ぎてしまいます。布見て、クラフト材料見て、文房具見て、玩具見て…。キリがありませんよね。本当に(笑)。
他にも、アリジゴクの穴東急ハンズとか、蜘蛛巣城IKEAとか、地獄の一丁目日暮里繊維街とか、無間地獄合羽橋とか楽しすぎておうちに帰れない~。ぎゃ~~(笑)!!
粘土細工楽しみにしてま~す。
by toakon (2007-06-08 01:30) 

モンブラン・ユキ

私も吉祥寺店です。週に1回は行っていま~す。
平日夕方7時頃になると、広告には出ていない、タイムセールもありますよ。
1ヶ月ほど行かないと、禁断症状が出てきます・・・
by モンブラン・ユキ (2007-06-08 22:51) 

ゆりくま

▼みなさんコメントありがとうございます~。
ようやく出張&プチ帰省から帰ってきましたよん。

■ionさん
津田沼店は広いビルの3フロア分で、軽く流すだけでも半日はかかりそうです。
こういうお店ってついつい帰ってきてから???な買い物しちゃうんですよね。あぶないわー。

■かっちゃんさん
小さいもの作るのってなんか燃えるんですよ。意地になるっていうか。
きれいな透明石けんができたら埋めてみるのもおもしろいですね。
その前に石けんを上手に練る方法を考えないとです。

■ややさん
エコバック量産中? それは布教しないと使い切れなさそうですね。
ウチのミシンは引越し以来ウン年もクローゼットに引きこもっています。日の目を見させてあげたいなぁ。

■やじましょうこさん、ようこそー。
文句とは?? お値段かしら。
でも品揃えには圧倒されますよね。いざというときの抑えに力を発揮してもらいそうです。

■beads-Delicaさん
予算決めて買うものメモ持って行かないとヤバいスポットですよ。
浅草橋は通勤経路から近いのでよく油脂や粘土などを買いに行きますが、1件ずつがあまり大きいお店ではないので歯止めが利きます。ヤバいのはシモジマ6号館くらいかな?
ビーズショップは数も多いでsけどそれぞれ個性がありますよね~。全部のお店を回りたくなります。ハマったらヤバそうなんで、道具と天然石を少々そろえたところで踏みとどまっています。でもキラキラしたもの大好き・・・。

■toakonさん
うんうん、玩具や鉄道模型系まであるのはすごいと思った。
東京は魔窟が多すぎで、材料&道具フェチにはたまりませんね。
ミシンが現在引きこもり中なのでまだ日暮里には行っていないのですが、そのあたりはオットの庭のはずなので今度案内してもらおうと思っています。
なんだか吉祥寺店、人気ですね。
(どのあたりだか分からないんだけど、”ジョージ”と”ハマ”の不良(ヤンキーではない)が対立する構図で印象深い地名です。歳がばれそうなネタです)

■モンブラン・ユキさん
チーム吉祥寺ですね。
タイムセールですと?! 津田沼ではそんな気配は感じなかったのですが、それようの場所があるのかな。
私も月一での千葉方面お出かけの帰りに欠かさず寄ってしまいそうです・・・。
by ゆりくま (2007-06-10 19:47) 

keiko

私もユザワヤ行くなら津田沼ですね~
出来た時は小躍りしましたもの(ユザワヤ近い所から嫁に行ったので(苦笑)
タイムセールはよくありますよ~平日の昼間もやってます。
ワゴン出してきて時間が来るとそのまま仕舞うという感じでした。

イケアも三回目くらいからあまり色々買わなくなりましたが
それでも毎回何か小物買っちゃったり…浅草橋も危険すぎますね(汗)
by keiko (2007-06-10 21:12) 

ゆりくま

■keikoさん、こんにちは。
なるほど、タイムセールはワゴンですね。φ(..)メモメモ
ホビーショップは危険だけど幸せなスポットですよね。久々に浅草橋にも行きたくなってきちゃいました・・・。
by ゆりくま (2007-06-11 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。