SSブログ

試運転 [▼ゆりくまの台所]

ホットサンド♪

ありゃ、写真がピンボケしてますね。
新しいケータイのカメラはピント合わせが超遅い上に仕上がりのコントラストが弱いのとホワイトバランスあわせが全くダメで白熱電球で黄色い写真が撮れちゃうのがイマイチ。(サイバーショットだから間違いないと思ったのに)

それはさておき、ホットサンドメーカーを購入したので試運転です。
たまたま五穀パンしかなくてツブツブしてます。

予熱に意外と時間がかかるのがなんだけど、ウマウマ~
次は付属のワッフルプレートでモッフル作るんだ~。

ビタントニオ

実家(オットの)にプレゼントと自分ち用と、思い切って2個購入してしまいました。
前々から狙ってはいたんですけどね。ようやく行きつけのお店に入荷したので即買いです。
せいぜい活用しなければ。

想像より大きかったし取替え用のプレート類がかさばるので置き場所も考えなくてはです。

---------------
前回の生姜シロップの記事で書きかけだった生姜の砂糖漬け、完成しました♪
詳細はあちらの記事に書き加えます。
砂糖漬け生姜

---------------
プレゼント付き【送料・代引き手数料無料】ビタントニオ バラエティサンドベーカー
6/30までの販売です
キッチンライフ ando さん
ナチュラルクリーニングの必需品が一通り、入門サイズも大容量も手に入ります

nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

nadesiko

ビタントニオ大人気ですね♪
私の周りでこれを買ったの3人目ですよ!!
私もほしくなっちゃいました~。
今のホットサンドメーカー(無名)が壊れたら買おう!
薄いピッツエルがほしいな~♪

モッフルも食べて見たいですね。

by nadesiko (2008-06-28 14:03) 

ゆりくま

■nadesikoさん
ふふふっ。ピッツェルプレートつけちゃいましたよ(タダだけど)
初回はかなり予熱に時間かかったのですが2回目以降はすぐでした。
プレートがすぐさびそうなのがちょっと不安です。
by ゆりくま (2008-06-29 00:08) 

toakon

おお!これがウワサのモッフルメーカーにもなるホットサンド・メーカーなのね。ミニ鯛焼き焼いてみてえ~!ホットサンドもおいしそう~!

↓の生姜シロップにも興味津々だす。あっしもジンジャーエールは絶対辛い派でウィルキンソンの茶色ラベル(市販のでは一番辛いヤツ)が大好物です。あれならいくらでも飲める!丁度喉風邪気味でノドがイガイガしてるから、マネッコして自作してみようかな~。
by toakon (2008-06-30 03:38) 

ボコ

お~!噂のモッフルですね~。
コチラでも食べられるお店があるらしいのですが
まだ行った事ありません。どんな感じねんでしょ~。

このメーカーのワッフル型薄焼きタイプもあるんですね!
鯛焼きの型もあるなんて!!!
私は鯛焼きの皮が好きなので、自宅で作れたら最高
ですね~!でも我が家のホットサンドメーカー
最近使ってないので当分壊れなさそうです(^▽^;)
by ボコ (2008-06-30 23:52) 

ゆりくま

▼toakonさん、ボコさんコメントありがとうございます。

■toakonさん
たい焼きもちびっ子集めてやってみたい。

ジンジャーエール、ウィルキンソンみたいにするのは記事にも書いたとおり、唐辛子多め、シナモンとクローブで風味付けだそうです。

■ボコさん
モッフル食べました!(次の記事参照)
感想はねぇ・・・・ もち です。
面白いけど大きく予想を上回るものではなかったかも。

ピッツェルプレートも入手したのですが順番は当分先になりそうです
by ゆりくま (2008-07-02 00:04) 

pepe

私も持ってますよ(*^_^*)
モッフルの印象、ゆりくまさんに同じく(笑)

でもいっぱいついてるから、いろいろ試したくなりますよね。
最近パンの外側にバター塗ってハムチーズはさんでフライパンで焼く
グリルドなんとかってのがウマいって聞いたのですが、それって
これでできませんかね? フライパンのが簡単かな??

プレートは案外さびたりしません。ただね、かさばる。^_^;

by pepe (2008-07-03 18:27) 

ゆりくま

■pepeさん
ねっ。あれは微妙だわ~。

食パンの外側にバター! そうか!
プレートに塗るのは面倒だなと思っていたのですが、そうすれば楽になるかも。。。
グリルドなんとかは初めて聞きましたが、潰すかどうかだけで同じように思えますね。。。
上の写真の中味はハムチーズなんですが。

by ゆりくま (2008-07-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。