SSブログ

もなこさんとデート♪ [■手作り石けんな日々]

工作女王(と私が勝手にあがめている) もなこさんにお声を掛けていただき、表参道デートしてきました。


デートのテーマは「イスラエルの石けん探訪」?
もなこさんが今気になっているという、死海の塩のボディケアアイテムや石けんのお店「SABON」に潜入です。

店内の雰囲気や商品のデザインはとっても素敵で、いただきたいアイデアも山盛りです。
ただ香りが・・・ 甘い香りが充満していてちょっとクラクラ。(1つ1つは良い香りですよ。某LU○Hとも違う方向性で)
いろいろ塗りすぎで手が変な匂いになっちゃったところで退散です。


マクロビランチや偵察に雑貨屋めぐり、お茶。
行き先から何から何までもなこさんにおんぶにだっこで申し訳ない!
次回チャンスをいただければネタ出ししますから。

もちろん石けん談義ももりあがり、実験の宿題もいっぱいです。
盛り上がりすぎで写真を撮ることなんて完全に忘れてます。

もなこさん、今日は本当にありがとう。
来年は一緒に石けん作りましょうね!

---------------
お土産に石けんとお茶、保湿成分のラフィノースをいただいてしまいました♪
もなこさんの
本当にいつもいつももなこさんのラッピングは素敵。さすが工作女王。
ラフィノースはちょうど買ってみようかと思っていたところだったの。タイムリー!
早速次回の化粧水に入れてみまする。

ドアベルアンブリッジ20081129
雑貨屋めぐりでは音のきれいなドアベルを発見。
でも我が家のドアは意外と建付けがよかったようで、全然揺れない・・・。乱暴に出入りしなくては。

右のバラは今朝のベランダ。久しぶりの暖かい陽射しに、今年はもうダメかもと思っていた蕾たちが一斉に開きました。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 5

ソーダライト

そちらは素敵なお店があるんですね。うらやましいです。
ラフィノースに思わず反応してしまいました。
今保湿剤はラフィノースを使っています。ラフィノースはしんちゃんのサイトを読んでいてホレました。
【ラメラ構造の壊れた部分に作用し構造を修復、インナードライの解消を云々・・・】とのことです。ちょっとセラミドと似ているのかな?
ベタインよりもサラッとしているので好きです。
ベタインやトレハとブレンドする事もありますが。
by ソーダライト (2008-11-29 21:36) 

もなこ

あいかわらず仕事が早っ!
今日はいろいろ引きずりまわしにつきあってくれてありがと〜

中学レベルもすっかりなくなってるほげーーな疑問にも、
理解できてるかは別にして、あっさり答えが聞けたデートは
とても楽しかったです〜!
今度はぜひぜひ一緒に石けん作りましょ〜

戦利品は明日写真撮ってアップしまーす
by もなこ (2008-11-29 23:50) 

ゆりくま

■ソーダライトさん
素敵なお店でした! が、見つけたのはもなこさんです。
私は全然アンテナ張ってなくて・・・。

ラフィノースは楽しみです。
こういう成分って単体での効果も味わいたいところですが、同じような効果の別の成分と合わせることで効果が何倍にもなったりお互いの欠点を打ち消しあったりするからいろいろ試してみたいですよね♪

■もなこさん
帰ってから少し時間が合ったので、速攻で。
いろいろありがとうでした。もなこ石けんも使うの楽しみでっす。
またよろしく!
by ゆりくま (2008-12-01 00:53) 

こるり

ゆりくまさん、ご無沙汰しております!

とはいえ…しょっちゅうこそっと遊びに来ていたのですが(汗

先日は、コメントありがとうございました。
そうなんですよ…コメントにレスつけるのが
どうしても遅くなってしまうので、閉じたまま
失礼していて。

そろそろ復活させようかなーって思いつつ
拍手のコメントをこそっと読ませて頂くことが
かなり楽しくて(笑

市松模様、最初は失敗したんですよ。
で、カットする時に手がぶれないように
必死で抑えて、なんとか市松に仕上りました。

柔らかすぎると等分にカットする時に
どうしても端っこがびよーんとなってしまいがちなのですが
(↑わかりづらい表現ですみません…)
かといって、乾燥させ過ぎちゃうと、今度は市松に
する時に新しいタネを入れると、隙間に入り込んでいっちゃって。

たぶん、ワタシが不器用なんだとは思うのですが(涙


ゆりくまさんの市松石けん、楽しみにしてますねー!
by こるり (2008-12-04 12:47) 

ゆりくま

■こるりさんこんにちは!
ある意味お久しぶりです(笑)

私は相変わらず手抜きを考えてます>>市松
一回で市松モドキに・・・ 無理かな?

粗忽モノなのできれいに中心線を切るというのもできそうにないのですよね。
こるりさんはすごいよ!!完璧でした。

乾燥させちゃうと隙間に。。。の部分、参考になります。
こっそり心にとどめておきまする。
by ゆりくま (2008-12-06 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ぷすぷす石けんサタデー ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。