SSブログ

今年の梅 [▼ゆりくまの台所]

南高梅

今年はツケモノやらないでおこうと思っていたけど見てしまうと居ても立ってもいられず・・・

少しだけ南高梅を買い求め、りんご酢に漬けてみました。
サワードリンク、楽しみです。




近所の公園の梅の木に大きな実がついていました!
こんなに熟すまで気がつかなかったとは・・・ 観察力が足りませんな。


人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 2

ボコ

え!?公園の木に梅!?
す・・・凄いです。。。
こちらではありえない光景なのでビックリしました~。
せっかくこんな大きな梅が生ってるのに、公園じゃ
収穫されませんよねぇ~。勿体ないです!
by ボコ (2010-06-22 12:07) 

ゆりくま

▼みなさまnice!とコメントありがとうございます。

■ボコさん
公園に梅はかなり普通じゃないかな?
この公園は実のなる梅に八重桜など、なかなか渋いチョイスです。

落ちてる実は朝お掃除の方が片付けちゃうみたいです。
なってる実を取ろうとする人がいないってのは、それはそれでさみしいようにも思います。嫌な意味で街なのかなぁ。
たぶん春先にはお薬まかれていないと思うので、来年は狙ってみようかな・・・
by ゆりくま (2010-06-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天使のキャンドルキノコの森 ブログトップ
手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。