SSブログ

チュ〜せっけんの会 [■手作り石けんの輪]

密林ちゅ〜

週末は横浜の交流会のスピンオフ企画(作る会)、巨大ちゅ〜石けんの会でした。
ちゅ〜石けんとは、ちゅ〜容器を使って作る石けんです(なんのこっちゃ)
手がたくさんある方がよい、というか一人では無理な型入れなので、グループ作業向けです。
そして人数が多いので2000gバッチの巨大ちゅ〜石けんなのです!

セクシーレッドのちゅ〜

とにかく2バッチ作って、上面の具合が写真の通り。青緑の密林ちゅ〜石けんはピーコックスワール風。
赤系はセクシーをテーマに。色材をブレンドして綺麗な赤が出てるよ!おかあさん!
もちろん香りもバッチリ選んでます。

カットは選抜隊にお任せなので、中が見られるのは少し先になりそうです。楽しみ楽しみ。

ちゅ〜容器と命名

この他にNaOH処分を兼ねたキッチンソープも作って、石けんは3バッチ。

そして作るスピンオフ企画といえば、恒例?のセクシー師匠(本日襲名)によるパン教室。
私は食べる専任です。

こちらも闇ちぎりパン含む師匠渾身の3バッチ、大変美味しくいただきました。
お味も師匠の作業も神業すぎて、とても自分で作れる気がしません。

IMG_1084.jpg

会場準備、道具や材料準備に尽力いただいた皆様、ありがとうございました。
またやろうね!

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 1

k*twinkle

こんにちは\(^o^)/
ガラスかと思っちゃいました綺麗です

by k*twinkle (2014-06-09 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。