SSブログ

ウロコ模様のせっけん [■手作り石けん記録]

ウロコ模様の石けん

ちまちまと、鯉のぼりのような模様をつけた石けん。
スワールの練習の中で産まれたデザインです。

輪郭をつけて色々な半円を描いていったら面白いかなと。

緑: 水酸化クロム
水色 : 藍
FO : Sunny Herb Garden

色合いのせいか、面白いのできたよと家族に見せたらキュウリの輪切り乗ってるのかと思った、と。。。 なので、ウロコ模様とはしていますが、この子はキュウリ石けんと呼ばれることになりました(涙)

型入れ時
型入れ時
表面がボコボコだったので少し削りました。
上部スライス

このせっけん、Bramble BerryのMake it Month(お題のフレグランスを使った作品の写真を見せる催し)にエントリーして、お気に入りに選んでもらいました〜 パチパチパチ
選ばれただけで、だからどうってことは何もないイベントです。石けんでなくてもOK(ローションやバスボムなど)。BBでお買い物をするとオマケにもらえるフレグランスがお題なので、機会があれば参加してみてはいかがでしょう。実は今月のオマケのCucumber Kiwiは既に持ってるので、イメージ膨らませてみようと思います。
↓発表はこちら
http://www.soapqueen.com/bramble-berry-news/bramblegarden-show/
やはりSliced Cucumber Soapになってます。。。

BBのエントリーにも要望をいただいたので、日本語でしかできないけど、いつか写真を付けて作り方を紹介したいと思います。いつかね。

ウロコ模様のキュウリせっけん


先日お知らせした、さわやかミントのせっけん(7/5(土)NHK文化センターさいたまアリーナ教室)は、おかげさまで満席となっております。
若干の増席を行うことで調整しておりますので、ご興味ある方はキャンセル待ち登録いただければと思います。
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_953583.html

今週はなんだかくたびれていて、平日は夕食後にバッタリ朝まで寝落ちてしまう日々でした。。。
ようやく週末、なんとかペースを取り戻したいと思います。ミントせっけんの飾りの準備や次期の試作、来週のフィトピグメント講座のシミュレーションもしなくては!
がんばろう〜

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。