SSブログ

ステンドグラス調の透明石けん [■手作り石けん記録]

透明石けん

予習で、透明石けんを作りました。
ただ固めるのもアレだったので、ちょっと型入れに時間をかけてステンドグラス調にしてみました。

パールのマイカを入れてキラッと濁らせる作戦も決行してみたのですが・・・ キラキラはよーく見ないとわかりませんね。

透明石けん

王道透明石けん講座のレシピのオイルがほとんど自宅になく! 似たオイルを組み合わせて代用したせいか、部屋の温度が35℃近くあったせいか、固まりにくく、タネを保温したまま途中7時間のお出かけを挟んでも問題なし。型入れには時間がかかりましたが、焦らなくてよいという意味では楽な作業でした。

透明石けん

やっぱりキラキラするものはよいですねー
在庫できちゃうと大変なんですが、もう一回くらい作ってもいいかな。

HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 2

ミミ

ありがとうございました。福岡講座で一番年寄りのミミです。
衝撃の作り方のびっくりでした。BBSのほうへ質問しましたので、よろしくご指導ください。
by ミミ (2016-07-11 09:43) 

ゆりくま

■ミミさん
ありがとうございました
もう先週のことですね。時間が経つのが早すぎるー

BBS。。。 消さずに置いてありますが、もう流行らない形式かなと。。。 放置気味です。
できれば、このブログのコメントか、左のメニューにメールフォームがありますのでそちらからメールいただける方が見逃しがないと思います。
よろしくお願いします
by ゆりくま (2016-07-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。