SSブログ

手ぶれ写真集 [■つれづれ]



昨日は江戸川の花火でした。
河川敷が広いのでかなり近くまで行っても余裕で座ってみられるのがよいです。

ちゃんとした三脚を持っていかなかったので手ぶれ写真を量産しました。
敢えて変なのをピックアップしてみます。


シャッター速度が遅すぎて・・・



おしい



風が強くて左に流れています。



これはケータイで。花火じゃない何か?


風下にいたので連発では煙で半分見えなくなってしまいます。


へなちょこ写真は前半で切り上げて、後はしっかり自分の目で見てきました。

なんだかエネルギーをいっぱいもらったみたい。
しばらく頑張れそうです。



人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

一回休み [■つれづれ]

むぎゅ~



今週末までいっぱいいっぱい。
ネットお休みです。




先日ちょっと集中して作業したいことがあったとき、
アロマランプでローズマリー精油を香らせるのも飽きたので、茶香炉でドライローズマリーを炊いてみました。
緑茶と半々でブレンドしたら緑茶圧勝。
超癒されましたが、ローズマリーの効果があったかどうかは謎です。


ケータイ写真 [■つれづれ]


ここ2-3年、このブログの記事の写真はほぼすべてケータイのカメラで撮っています。
自分用のコンデジ持ってないのと、でかいデジイチを持ち歩いたりデータをPCに移してサイズ変更したりするのに疲れちゃった・・・
でもやっぱり一眼レフの表現力が恋しい今日この頃。
オリンパスのPENみたいな小さいの、いいなぁ。。。


お散歩時のケータイ写真からいくつか

スカイツリーを望む
スカイツリーを望む分かれ道。「漫画」アレンジ適用。
横尾忠則氏が描いてくれないだろうか。手前の家がもっと二又の角に向かって尖っていたらベストだったなぁ。


逆さツリー
逆さスカイツリー。
入りきりません。



沈んでいる睡蓮
PLフィルタがほしいと思う瞬間


アジサイ
近所の公園のアジサイ、見事。
この公園は周り数件の家の人が勝手にガーデニングスペースにしているっぽい。



家のブラックベリー
・・・ブラックベリーってこんな赤い実だったっけ・・・? これから黒くなるのかな?



人気ブログランキングへ



手作り石けん講座案内
手作り石けん講座案内
HandmadeSoapくまま FBページ HandmadeSoapくまま クリックよろしくお願いします
クリック応援ありがとうございます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。